人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の草花とハーブ、       それに愛犬 メグ&ラブ  画像はビーグル「メグ」9才


by megu_love_shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムラサキハナナの こぼれ種を ・・・

ムラサキハナナ の こぼれ種を ・・・ ポット上げ しました ~  

  夜明けから ・・・ しっとりと ・・・ 少し 冷たい秋雨に なりました ・・・。

  こんな日は ・・・ ちょっと 地味な ・・・ でも 大切な こぼれ種の ポット上げの 庭仕事が 最適です ・・・。

  先日から ・・・ 大好きな ムラサキハナナ の こぼれ種が 気になって いました・・・。


     昨年の ・・・ ムラサキハナナ の 画像です ・・・
ムラサキハナナの こぼれ種を ・・・_d0145675_1318911.jpg

     ここは ブルーエリアではないので ・・・ 移植しようと 思っているうちに こんな大株に ・・・
ムラサキハナナの こぼれ種を ・・・_d0145675_1318442.jpg

     そして 今秋 ・・・ 大株だった ムラサキハナナ から ・・・ こんなに沢山の こぼれ種が ・・・    
ムラサキハナナの こぼれ種を ・・・_d0145675_13292933.jpg

     こうして ポットに上げて ・・・ 2ケース ・・・ ブルーエリアに 植え込みましょう ・・・ 
ムラサキハナナの こぼれ種を ・・・_d0145675_13202032.jpg

     地味な ポット上げの庭仕事は ・・・ こんな素敵な ムラサキハナナ を 思い浮かべながら ・・・
ムラサキハナナの こぼれ種を ・・・_d0145675_13211363.jpg

  それに ・・・ ポット上げの庭仕事は ・・・ 雨がかからない 屋根付きの ブドウ棚の 下で ・・・
  そして ・・・ BGMには ・・・ 相変わらず ・・・ 徳永英明の カバー曲を 流しながら ・・・。。。

  地味で 退屈な ポット上げの庭仕事が ・・・ なんとか ・・・ 楽しく 快適に 進みました ~ 。。。


  
  
by megu_love_shima | 2010-09-30 14:16 | 草花