人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の草花とハーブ、       それに愛犬 メグ&ラブ  画像はビーグル「メグ」9才


by megu_love_shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しい ・・・ エコガーデニング ~

こんな物から ・・・ 作りました ~  

  今日は ・・・ 冬の 寒くて 冷たい日に ・・・ 温室に こもり ・・・ 廃材から作った 花器を ・・・。

  廃材を ・・・ 切ったり、 貼り付けたり、 ペイントしたりして 出来上がった物を 二つ ・・・。

  まず ・・・ 一つ目です ・・・。

     これは 先日作成した ハンギングバスケットですが ・・・
楽しい ・・・ エコガーデニング ~_d0145675_2010861.jpg

     実は ・・・ このバスケット ・・・ 扇風機の ・・・ こんな ・・・ 前面のカバーなんです ・・・
楽しい ・・・ エコガーデニング ~_d0145675_20104448.jpg

     それに ・・・ ペイントして ・・・ 鎖をつけて ・・・ ハンギングバスケットに 利用しました ・・・。
     直径 50cm程・・・ 市販の物より お花がたっぷり入って ・・・ 少し 豪華な寄せ植えに ~ ・・・。

  そして ・・・ 二つ目は ・・・ 

     鏡が壊れてしまって ・・・ 額縁だけが残った物に ・・・ ペイントして ・・・
楽しい ・・・ エコガーデニング ~_d0145675_2051212.jpg

     お菓子が入っていた木箱を 後ろに貼り付け ・・・ こうして 植えるスペースを 作って ・・・ 
楽しい ・・・ エコガーデニング ~_d0145675_2071376.jpg

  これに ・・・ 絵画のような 寄せ植え を 作ってみたいのですが ・・・ 出来るかなぁ ~ 。

  捨てれば ゴミ ・・・ でも ・・・ ガーデニングに 再利用すれば ・・・ エコガーデニング ~

  廃材を ・・・ もう一度 ・・・ 何かに活用出来ないかなぁ~ と 考える時が ・・・ とっても 楽しい ~。

  そして ・・・ 出来た物に ・・・ どんな お花を入れようかなぁ~と 考える時は ・・・ もっと 楽しい ~ 。

  その お花を探しに 花屋へ ・・・ やっぱり お花を探している ・・・ この時が 一番 楽しいかなぁ ~ 。。。

   
by megu_love_shima | 2011-03-07 21:24 | フラワーアレンジメント