人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の草花とハーブ、       それに愛犬 メグ&ラブ  画像はビーグル「メグ」9才


by megu_love_shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エクメア ・ マクラタ ~

フラワーセンターの花 ・・・ エクメア ・ マクラタ   

  フラワーセンターの スタッフ花ブログの ・・・ 食虫植物室に 珍しいお花が 咲きそう ~ と いう 記事が、

  先日から 気になっていて ・・・ 昨日 卓球の帰りに ・・・ フラワーセンターまで 足をのばしました ・・・。


  外は 寒さが厳しいけれど ・・・ フラワーセンターの 温室は 暖かくて ・・・ とっても 幸せ ・・・。

  それに ・・・ 美しいお花たちに 囲まれ ・・・ お花の甘い香りに 包まれ ・・・ もう ~ 最高 ~ ・・・。

  
  今 開催中の レックスベゴニア展を見て ・・・ 目指すは ・・・ エクメア ・ マクラタ ・・・ でも その前に ・・・ 

     この ・・・ 大好きな ストレプトカーパス、セントポーリア、スミシアンサなど イワタバコ科のエリア ・・・
エクメア ・ マクラタ ~_d0145675_1917343.jpg

  この温室を 独り占めと 思っていたら ・・・ 立派なカメラを首から下げた 素敵な女性カメラマンが ・・・。

  撮影の邪魔にならないよう ・・・ 私も しょぼいデジカメで ・・・ そろそろ 目的の所へ と 思っていると ・・・、

  この前 ・・・ 食虫植物の魅力を教えてくれた U君が 温室に ・・・  ” お久しぶりです ~ ” と 私に ・・・・。 

  嬉しい ~ 覚えていてくれたんだ ・・・ 今日は エクメア ・ マクラタのお花に 逢いに来ました と 言うと ・・・・、

  その 素敵な女性カメラマンが ・・・ エクメア・マクラタのお花の事や、咲いている場所など 詳しく説明 ・・・。 


  私 ・・・   ” もしかして ・・・ 花ブログの Fさんですか? ”  

  Fさん ・・・ ” そうです! ブログ 見て 下さっているんですか ? ”

  私 ・・・   ” はい 毎日 ~  楽しみに 拝見しています ~ ” 


     そして ・・・ 今日は Fさんに 案内して頂いて ・・・この エクメア ・ マクラタに ・・・ ” 初めまして ~”
エクメア ・ マクラタ ~_d0145675_19584076.jpg

     シルバーの大きな葉が エクメア ・ マクラタ ・・・ パイナップル科 ・ エクメア属 ・ 常緑多年草 ・・・
エクメア ・ マクラタ ~_d0145675_20101414.jpg

     お花は 黄色 ・・・ ピンク色は 苞 ・・・
エクメア ・ マクラタ ~_d0145675_2041772.jpg

  素敵なFさんとの 思いがけない出逢いに 感謝 ~ ・・・ Fさんの花ブログが より楽しみに ~ 。。。 
    
by megu_love_shima | 2014-01-21 20:57 | フラワーセンターの花