人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の草花とハーブ、       それに愛犬 メグ&ラブ  画像はビーグル「メグ」9才


by megu_love_shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボタン&ポピー

華やかな花たちが咲きました~

ボタン
ボタン&ポピー_d0145675_19325776.jpg


ボタン&ポピー_d0145675_22192466.jpgボタン&ポピー_d0145675_22194721.jpg












ボタン&ポピー_d0145675_22201123.jpgボタン&ポピー_d0145675_22202830.jpg











華やかなボタンの花が開きました。
昨日、開き始めたと思っていたら、この夏のような暑さに、今日、いっきに開花です。

この一本のボタンの木に、16個の花が付いていました。
16個の花は、それぞれ色々な表情をしていて・・・、
でも、どの花の表情も、さすがに、ボタン・・・って感じです~。。。

このエリアは、ボタンの木が3本、後の2本のボタンは、まだ固い蕾です。

画像のボタンの木を奥に進むと、サクランボ、プラム、ビックリグミ・・・と、
ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリーなどベリー類を・・・、
実のなる花木を植えています。

画像 突き当たりのアーチには、大好きなアケビの花が・・・
(アーチの向こうは、アプローチエリア・・・いつもと、逆方向から見ています。。。)
ボタン&ポピー_d0145675_19381550.jpg

新緑が更に美しくなって、まだ、こんなに可愛く咲いています。。。



ポピー
ボタン&ポピー_d0145675_19384263.jpg

上から見ても・・・                横から見ても・・・
ボタン&ポピー_d0145675_205367.jpgボタン&ポピー_d0145675_205559.jpg











何処から見ても、可愛いものは、可愛いです~。。。

濃淡の花の色も、素敵なのですが、なんと言っても花弁が・・・、
紙をクシャクシャにして、その紙を広げたような花弁の質感が、
とっても、とってもオシャレなんです~。。。
by megu_love_shima | 2009-04-20 20:52 | 花木