人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の草花とハーブ、       それに愛犬 メグ&ラブ  画像はビーグル「メグ」9才


by megu_love_shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホワイトレースフラワー

今年も、七夕の日に~

今年も、7月7日、七夕の今日、ホワイトレースフラワーがやっと開花しました・・・
ホワイトレースフラワー_d0145675_14101483.jpg
でも、ここは、ホワイトエリアではなく、プチバラ園です。

種を蒔いて、育てて、きちんと植えたホワイトエリアの方は、まばらに咲いていて・・・、
こぼれ種から、勝手に育ったこちらのレースフラワーの方が、立派なのです。

ヘボガーデナーの自信が、ますますなくなるこの状況に、複雑な気持ちです・・・。

でも気を取り直して・・・、
今日、七夕の日は、1年ぶりのレースフラワーとの再会を楽しみたいと思います~。。。


少し近寄ると、こんな感じです・・・
ホワイトレースフラワー_d0145675_14342910.jpg


もう少し近付いてみます・・・
ホワイトレースフラワー_d0145675_14351647.jpg


上からのお花のアップです・・・
ホワイトレースフラワー_d0145675_729107.jpg


横からも撮ってみました・・・
ホワイトレースフラワー_d0145675_14405934.jpg



そして、今夜は、天の川が見られないそうなので・・・
ホワイトレースフラワー_d0145675_152660.jpg
上から撮ると、もしかして 天の川に見える画像がとれないかなぁ~・・・と、
淡い期待を持って、椅子に乗って撮ってみましたが・・・、
銀河には見えませんでしたね・・・。。。

薄暗くなった頃に、もう一度、懲りずに撮ってみようかなぁ~。。。

午後7時前、撮った画像に・・・
ホワイトレースフラワー_d0145675_19423074.jpg

ちょっと遊びで、画像編集して・・・七夕気分を味わってみました~。。。
by megu_love_shima | 2009-07-07 15:04 | 草花