人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の草花とハーブ、       それに愛犬 メグ&ラブ  画像はビーグル「メグ」9才


by megu_love_shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムラサキハナナ

ムラサキハナナが 咲き始めました~     

     ブルーエリアに・・・  大好きな ムラサキハナナが 咲き始めました・・・
ムラサキハナナ_d0145675_2062545.jpg

     今年は・・・  どのお花も みんな こぼれ種からなので、成長の差が かなり激しいようです・・・
ムラサキハナナ_d0145675_20191829.jpg

     その中で 一番の優等生の株です・・・  今年も また 大好きなムラサキハナナに 逢う事ができました・・・
ムラサキハナナ_d0145675_2095491.jpg

     そして・・・  これも 昨年作った シンボルカラーの ブルーの寄せ植えの・・・  現在の姿です・・・
ムラサキハナナ_d0145675_20104970.jpg

  これからのブルーエリアは・・・  このムラサキハナナにつづいて・・・、
  セリンセ ・・・ ブルーポピー・・・ ワスレナグサ・・・ ネモフィラ など・・・ すべて こぼれ種からの花が・・・。

  お花の種を 一粒も蒔かなかったのは、今年 初めての試み・・・ どうなる事やら・・・ハラハラ、ドキドキです。
  
  多年草と こぼれ種だけの・・・  将来に向けての 庭づくり・・・ 今年は、どんな庭になるのでしょうか~。。。  
  
by megu_love_shima | 2010-03-07 21:01 | 草花