人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の草花とハーブ、       それに愛犬 メグ&ラブ  画像はビーグル「メグ」9才


by megu_love_shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤナギバルイラソウ が 咲いていました ~

咲いている ヤナギバルイラソウ の花を 見つけました ~

  毎日 毎日・・・ 35℃越えの 猛暑が 続きます・・・。
  毎朝・・・ お花たちに お水をあげるだけで 精一杯の庭仕事の 日々です・・・。

  その時に 咲いているお花を見つけておいて・・・  散水後、写真を撮って 急いで 家の中へ・・・。

     今日 見つけた花は ヤナギバルイラソウ ・・・ 常緑小低木なので カテゴリーは 花木に・・・
ヤナギバルイラソウ が 咲いていました ~ _d0145675_14441554.jpg

     確か・・・ 昨年は もっと大きな株だったのに・・・
ヤナギバルイラソウ が 咲いていました ~ _d0145675_14443831.jpg

     お花は・・・ 爽やかな ブルー・・・
ヤナギバルイラソウ が 咲いていました ~ _d0145675_14445778.jpg

     そして・・・ 左の夏花壇と 右のハーブ畑の間の 小道の真ん中に咲く ホウセンカ です・・・
ヤナギバルイラソウ が 咲いていました ~ _d0145675_14501316.jpg

     思わず・・・ ” 邪魔なんですけど・・・ ”と 言いそうに・・・ でも こんなに可愛いお花なんですね・・・ 
ヤナギバルイラソウ が 咲いていました ~ _d0145675_14453625.jpg

  ヤナギバルイラソウ の花の名前は すぐに 出て来たのですが・・・、
  ホウセンカ の名前が なかなか 出てきません・・・ でも なんとか 思い出しました。

  余り 関心がなくて・・・ まだ 一度も ブログに アップした事がない お花・・・。
  でも 良~く 見ると・・・ なかなか 可愛いお花です・・・ ゴメンね!・・・  ホウセンカさん ~。。。
by megu_love_shima | 2010-08-21 15:29 | 手づくり