人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の草花とハーブ、       それに愛犬 メグ&ラブ  画像はビーグル「メグ」9才


by megu_love_shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチジク寒天ゼリーを ・・・ 手づくりの器に ~

手づくり ・・・ 色々 ~  

  今日も ・・・ 朝から 雨 ・・・ 予報では 午後からだったはず ・・・。

  雨なので ・・・ 今日も ・・・ 一昨日の画像が 続きます ・・・。


  もう 我が家の柑橘類が 終わり ・・・ 自家製の果物の収穫が すべて 終わったようなので ・・・、 

  いよいよ ・・・ 昨夏 採れ過ぎたイチジクを 冷凍保存 ・・・ その 冷凍イチジクの 出番です ・・・。

  
  メグと ラブに作った 残りのゼリー液に 砂糖を加えて ・・・ いつもは ・・・ ガラスの器ですが ・・・

     ちょっと 気分を変えて ・・・ 今日は ・・・ 遠い昔の ・・・ 手づくりの ティーカップに ・・・
イチジク寒天ゼリーを ・・・ 手づくりの器に ~ _d0145675_1351892.jpg

     形も ・・・ 色も ・・・ みんな不揃い ・・・ でも これが 手づくりの 暖かさかなぁ~ なんて ・・・
イチジク寒天ゼリーを ・・・ 手づくりの器に ~ _d0145675_1353221.jpg

     そうそう ・・・ このティーカップのために ・・・ ランチョンマットも 手づくりした事を 思い出して ・・・
イチジク寒天ゼリーを ・・・ 手づくりの器に ~ _d0145675_1365183.jpg

     このランチョンマットは ・・・ 今 こうして PCマット として ・・・ これが 又 最高の使い心地 ・・・ 
イチジク寒天ゼリーを ・・・ 手づくりの器に ~ _d0145675_137644.jpg

     一針 一針 刺した 手づくりの物を ・・・ どうしても ランチョンマットとして 使えなかった ・・・。
     ランチョンマットとして 使わなかったから ・・・ 10数年後の 今も 原型を留めている ・・・ 。

     どちらが 良かったのか ちょっと 複雑 ・・・ でも やっぱり 残しておいて 良かったかなぁ ~ 。。。      
by megu_love_shima | 2012-02-14 14:07 | フラワーアレンジメント