人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の草花とハーブ、       それに愛犬 メグ&ラブ  画像はビーグル「メグ」9才


by megu_love_shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイアンキルト ・・・ まだ 続いてます ~

途中経過を ~

  9月1日から ・・・ プリンセチアの短日処理を始めました ・・・ 午後 5時に ダンボールを被せ ・・・、

  翌朝 7時に 外すだけの単純作業と 思っていたけれど ・・・ 始めてみると なかなか大変 ・・・。


  短日処理 初日の 翌朝 ・・・ ダンボールを外すと ・・・ 枝が 1本 折れていました ・・・。

  ダンボールを被せる時の 繊細さが 足りなかったのでしょう ・・・ あ ~ あ ・・・ 反省 ・・・。

  それに ・・・ 気が付くと 5時を過ぎていたりと ・・・ 時間厳守も なかなか 難しい ・・・。

  タイマーを活用しようかなぁ などと ・・・ 只今 奮闘中 ・・・。


  そして ・・・ なかなか 涼しくならないので ・・・ ガーデニングは 開店休業中 ・・・。 

  最近 足は ・・・ 花屋ではなく ・・・ 手芸屋さんに 向かってしまいます ・・・ ついに 路線変更か ・・・。


     先日も こんなに 買い込んで ・・・ 今 ・・・ 2作目 50×50に 挑戦中 ・・・ 
ハワイアンキルト ・・・ まだ 続いてます ~_d0145675_1930367.jpg

     可愛い ハワイの花 ティアレを ピンク色で ・・・ でも 布地が薄かったのが ちょっと失敗 ・・・
ハワイアンキルト ・・・ まだ 続いてます ~_d0145675_19303073.jpg

     それに ・・・ 一つのティアレの花 を 縫い付ける時間が かかり過ぎるのも 想定外 ・・・
ハワイアンキルト ・・・ まだ 続いてます ~_d0145675_19311378.jpg

     手づくりって 大変 ・・・ でも ・・・ 楽しい ~ 。。。
by megu_love_shima | 2012-09-07 20:21 | フラワーアレンジメント