人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の草花とハーブ、       それに愛犬 メグ&ラブ  画像はビーグル「メグ」9才


by megu_love_shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の日

昨日の母の日

「宝塚ガーデンフィ―ルズの風景」


母の日_d0145675_1954232.jpg













ニューサイラン


母の日_d0145675_19552846.jpg













            ユーホルビア

昨日は母の日、姪が、自分の母(私の姉)と、私の為に、今年も、コンサートに。。。

コンサートは4時から。。。"妹の日”でもないのに、お花大好きの私の為に。。。
ちょっと、早く待ち合わせて、姉と二人、宝塚ガーデンフィールズへ。。。

イギリスの園芸家、ポールスミザーのデザインによる、イングリッシュガーデン。。。
大好きな、ニューサイランや、ユーホルビアの群生。。。いいなぁ~。。。憧れ。。。


「母に感謝のコンサート」  (大阪城ホール)

今年で2回目の、このコンサート。母の日_d0145675_20444260.jpg
私達も2回目。。。
アーティストは、森山良子、南こうせつ、
秋川雅史、夏川りみ、他・・・。 
森山良子ファンの叔母の私の為に。。。
”叔母の日”でもないのに、感謝。。。
”神田川”も、”千の風になって”も
何度聞いても。。。良かった。。。
でも、私が、一番楽しみにしていたのは、
森山良子の歌う、”涙そうそう”。。。
・・が、今年も聞く事が出来なかった。。。
”涙そうそう”は、昨年と同じく、
夏川りみが歌った。。。
私は、森山良子が、
お兄様の事を思いながら歌う、
”涙そうそう”が一番好き。。。
そして、深く感動する。。。
そう思うのは、私だけなのかなぁ~。。。
今年も、不完全燃焼。。。少し、残念。。。


「本当の母の日かな・・・」

母の日_d0145675_20572239.jpg

何度も、何度も、電車を乗り継ぎ。。。”妻の日”でもないのに、ラブパパに、
最寄りの駅まで、迎えに来てもらって。。。やっと、我が家に。。。
もう、10時半を過ぎていた。。。もおっ・・・我が家は田舎すぎ!。。。

待っていたのは、息子たちからの、カーネーションの可愛いプードル。。。
そして、カーネーションではない、ビーグルと、ラブラドールの熱烈歓迎も。。。
この娘たち(メグとラブ)の熱烈歓迎が、一番の母の日のプレゼント!。。。
な~んて言ったら、もう・・・みんなから、袋だたきでしょうか。。。
by megu_love_shima | 2008-05-12 21:39 | できごと ・ おでかけ