人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の草花とハーブ、       それに愛犬 メグ&ラブ  画像はビーグル「メグ」9才


by megu_love_shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューサイラン、エリカ&クレマチス

又、買ってしまいました~

      ニューサイラン
ニューサイラン、エリカ&クレマチス_d0145675_1915267.jpg

ピンクパンサー                 アプリコットクイーン
ニューサイラン、エリカ&クレマチス_d0145675_19134399.jpgニューサイラン、エリカ&クレマチス_d0145675_19141124.jpg











現在、マイブーム真っ只中のニューサイランを、2株買ってしまいました。。。


      エリカ
ニューサイラン、エリカ&クレマチス_d0145675_19171548.jpg

ホワイトデライト                 ピンクトルマリン
ニューサイラン、エリカ&クレマチス_d0145675_19173912.jpgニューサイラン、エリカ&クレマチス_d0145675_1918153.jpg











2軒目の花屋さんで、エリカです。。。
こんなに可愛いエリカを、見過ごして帰る事が出来ませんでした。。。


      クレマチス
ニューサイラン、エリカ&クレマチス_d0145675_19193121.jpg

バイオレット・エリザベス           ビビアン・ペン二―ル
ニューサイラン、エリカ&クレマチス_d0145675_192162.jpgニューサイラン、エリカ&クレマチス_d0145675_1921249.jpg











このクレマチスは、最初の花屋さんで購入です。。。

今年から、我が家のバラガーデン担当は、主人から私にチェンジらしいので、
そうなれば、私は、バラからクレマチスへ、緩やかにチェンジしていこうと、
密かに思っています。

その為に、この間からクレマチスを少しづつ集めていて、今日も、この2株を。。。
お花の画像は、ラベルを写しました。

今日は、花友と、久しぶりに花屋さんのハシゴをしました。
お花屋さんでは、華やかな花が一杯で、これだけに抑えるのが大変でした。

本当は、家を出る時は、食料品の買い出しでした。
でも、途中で花友と合流して、お花の買い物に変わってしまいました・・・。
やっぱり、お花の買い物の方が、数倍楽しいですから~。。。

Kさん、今日は、ありがとう!明日から、頑張って植えましょうね~。。。
by megu_love_shima | 2009-04-03 20:41 | 草花